2014年06月22日

パチンコで勝ち続けるということ

禁パチ3日目。

世の中には、パチンコを打って生計を立てている人、
いわゆるパチプロが存在するらしいですね。

自分にはとても信じられない幻のような存在です。


パチンコは完全確率。
ボーダーを上回る台を打ち続ければ必ず勝てる。
釘読み、台選び、立ち回り、稼働率が重要。

とは言いますが、それらを実践できる人なんてほとんどいないでしょう。

大半は趣味でパチンコをやるような人ばかり。
自分も含め、気楽に打ちたい、勝ちたいと考えているはずです。

そんな意識ではとてもパチプロは務まらないでしょうね。

girigiri.jpg

「毎日完璧な体調管理スケジュールをこなしながら
 致死量ギリギリの毒を何時でも躊躇いなく飲める奴が
 生き残れるんだ。そんな世界(とこ)さ」


人気漫画「HUNTER×HUNTER」の登場人物、キルアの言。

パチプロを生業とする人間の生き様はまさにハンター?
いやもうこれは、もはや趣味の範疇を超えてますよ。
さすがにパチンコに命を懸ける覚悟はありません。

パチンコを覚えてしまうのは、はっきり言って「覚悟の無駄遣い」。(ヒソカ風にクラブ
posted by やめる at 14:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | パチンコ論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ拝見させていただきました!自分もパチンコと決別したくて、今日からブログはじめました。
お互い頑張りましょう!
Posted by たかし at 2014年06月22日 19:34
どうもコメントありがとうございます。
同志からの声かけはとても励みになります。
お互い頑張りましょう。
Posted by やめる at 2014年06月23日 14:33
毎日完璧なスケジュール組んでホール回って
致死量ギリギリの投資とかガチでしんじゃいますやんw
 
ホールでいわゆるボーダー以上の台なんて朝一じゃないととれない!!てかもうない><

パチンコ税なんて訳の分からないもんまで出してきやがって!!
この国こそ暗黒大陸なんじゃ・・・
Posted by しゅん at 2014年06月23日 23:12
しゅんさん、どうもコメントありがとうございます。

>毎日完璧なスケジュール組んでホール回って
>致死量ギリギリの投資とかガチでしんじゃいますやん

ホント、そうですよねー。
パチンコは日本5大厄災の1つです!

…とまではいいませんが、
関わり合いを考えないと大変なことになりますね。
Posted by やめる at 2014年06月24日 14:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/400026269

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。