2014年07月15日

今年は映画「ゴジラ」生誕60周年 パチンコ「ゴジラ」は15周年?

禁パチ26日目。

今日はNHK BSプレミアムの映画「ゴジラ」を観ました。
1984年に製作された復活ゴジラシリーズの第1弾。

【東宝特撮Blu-rayセレクション】ゴジラ<昭和59年度作品>


この頃のゴジラは愛嬌がありますね。
怖いというより不機嫌そうな表情をしてます。

沢口靖子さんが若いこと若いこと。(当時19歳)
今でも十分お若いですが。(現在49歳)
故・小林桂樹さんも壮健な演技でした。


先週は1954年版の初代ゴジラが放送されました。

ゴジラ(昭和29年度作品)【60周年記念版】 [Blu-ray]


モノクロが醸し出すおどろおどろしさは、
怪獣映画というよりホラー映画という感じ。

もう60年も前の作品になるんですね。


そう。今年はゴジラ生誕60周年。
そして来週7月25日(土)には新作「GODZILLA」が封切られます。
ハリウッドによる初代ゴジラのリブートだそうですが、
旧ハリウッド版ゴジラよりは遥かに期待が持てます。

GODZILLA[60周年記念版] [Blu-ray]


1998年に公開された旧「GODZILLA」は怪獣映画じゃなくて
ほとんどジュラシックパークみたいな恐竜映画でしたから。


その翌年、1999年にはニューギンから
ゴジラのパチンコ台が出たみたいですね。
私は最近のしかやったことはありませんが。
(それでも2010年、もう4年前ですか)

パチンコゴジラは今年で15周年?
映画新作に合わせて新台登場!
…という動きは今のところなさそう?


まあ、出たところで打つわけにはいきませんが。
それより今後のBSゴジラの放送予定を確認しておきましょうかね。

■モスラ対ゴジラ(1964)
7月21日(月・祝)午後1:00〜

■三大怪獣 地球最大の決戦(1964)
7月22日(火)午後1:00〜

■ゴジラVSデストロイア(1995)
7月22日(火)午後9:00〜

■怪獣大戦争(1965)
7月23日(水)午後1:00〜

■ゴジラVSメカゴジラ(1993)
7月24日(木)午後1:00〜

■ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃(2001)
7月25日(金)午後1:00〜

■ゴジラ×メカゴジラ(2002)
7月29日(火)午後9:00〜
posted by やめる at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

