2014年08月15日

終戦記念日は敗戦記念日

今日は終戦記念日。
金曜ロードショーでは「硫黄島からの手紙」をやってます。



・負けてこそ

曖昧な「終戦」ではなく、はっきり「敗戦」としたほうがいいという意見もあります。
そうなんです。日本は戦争に負けたから戦争を終わらせることができたのです。

同様に、禁パチのきっかけも大抵は「敗戦」なのではないでしょうか。
大勝ちしてパチンコを終わりにすることってなかなかできません。
負けて痛い目を見て、今度こそやめるかと決意するのがほとんどです。

そういう意味でも、終戦記念日より敗戦記念日としたほうがいいかもしれませんね。
負けてよかった、終わりにできてよかったと、いい思い出にするためにも。

パチンコで勝ち続けるということ
それはもう趣味の域を超えたハンターの生き様です。

日本ももし戦争に勝っていたら。
どこまでも戦争し続けていたかもしれません。
私も今こうして暢気に禁パチブログを書いてる状況ではないかも?



10月30日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト「大戦略 大東亜興亡史 第二次世界大戦勃発! ~枢軸軍対連合軍 全世界戦~」ではそういうIF(もしも)の歴史を体験できるみたいですね。

いつか本当に戦争がゲームの中だけの出来事になりますように(-∧-)合掌・・・


パチンコもゲームといえばゲームですが、リアルにカネが絡むせいでマネーウォーズというか殺伐としてしまいますからね。ほどほどの趣味に留めておくのは難しいです… 禁パチ57日目でした手(チョキ)
posted by やめる at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | パチンコ論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

