2014年09月14日

東映版スパイダーマンがパチンコになるまで禁パチ

禁パチ87日目。

スパイダーマンを禁パチの願掛けに使うなら、「アメイジング・スパイダーマンがパチンコになるまで禁パチ」よりは「 東映版スパイダーマン がパチンコになるまで禁パチ」のほうが華々しくて確実かもしれませんね?

スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX


知る人ぞ知る東映版スパイダーマン。

放送時間 水曜日19:30 - 20:00(30分)
放送期間 1978年5月17日 - 1979年3月14日(41回)
放送局 東京12チャンネル(テレビ東京)

スーパー戦隊シリーズの流れを汲んでおり、スパイダーマンがレオパルドンという巨大ロボットに乗って戦います。




スパイダーマン OP 日本版 投稿者 yasusi286

スパイダーマン×巨大ロボットという組み合わせは意外にも好評だったようで、レオパルドンの玩具が商業的に成功したことが、制作再開後のスーパー戦隊シリーズに巨大ロボが登場する上での影響を与えたそうです。某次鋒レオパルドンとはえらい違いですね。

あ、でもスーパー戦隊といえば…



秘密戦隊ゴレンジャーがパチンコ化してました。

ウルトラマンや仮面ライダーの後を追ってスーパー戦隊シリーズがパチンコ化する可能性がなきにしもあらずってことですか? だからといって東映版スパイダーマンがパチンコ化する可能性は低いでしょうけど。版権の問題もありますしね( ̄ー ̄)
【「○○がパチンコになるまで禁パチ」シリーズの最新記事】



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405478111

この記事へのトラックバック

×

