2014年10月01日

残酷な天使のテーゼは聴くより歌え(パチンコするよりカラオケへ)

CRエヴァンゲリオン9の公式画像が公開!!
さらに一部仕様や導入日も判明したぞ!!


禁パチしている身ではありますが、このブログのタイトルになっている「ドラゴンボールがパチンコになるまで」を注意する意味でも、どんなアニメがパチンコ化されているかは時々チェックしています。で、いよいよエヴァ9の情報が本格的に出てきました。12月には稼動するみたいですね。

エヴァ9を打ちたい気は全くない。といえば嘘になりますが、それ以上にもうパチンコをやりたくない、やる意味を見出せないという気持ちのほうが強いです。

パチンコにハマッている頃はすっかりご無沙汰だった映画鑑賞がまた楽しみになってきましたし、数年ぶりにカラオケにも行きました。


特に一人カラオケはいいですね〜カラオケ



ストレス解消にはもってこいです。
ダイエットにもいいかもしれません。

エヴァンゲリオンの主題歌「残酷な天使のテーゼ」も、パチンコの大当たりラウンド中に聴くより、自分で歌ったほうが遥かに気持ちいい! 少年よ神話にな〜れ〜るんるん


パチンコで大当たりとともに聴く好きなアニメの主題歌は、連荘が重なれば感動的にはなりますが、そこに至るまでに精神的に消耗することが多く、逆にそのアニメに対する思い出を汚しているかのような徒労感に襲われてしまいます。

こんな気持ちになってはカラオケで歌う気も起きなくなりますよ。アニメに限らず好きな作品、モチーフがパチンコ化されたからといってうっかり手を出すと、下手をしたらその作品のことを嫌いになってしまうことにもなりかねません…


今ようやく、それら作品への思いを修復しつつあります。
禁パチ104日目でした。
posted by やめる at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 我流禁パチ道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。