2014年10月06日

パチンコ依存は109日で更生できる!?

禁パチ109日目。
ここまで来ればパチンコ依存はきっちり更生完了です!

何故なら…

太陽の直径は、地球のおよそ109倍。
地球は惑星、太陽は恒星。


恒星、こうせい、更生!


なんちゃってわーい(嬉しい顔)

とまあ、こんなふうに禁パチ日数に駄洒落を絡めて験を担ぐのも結構効果的ですよ。禁パチ40日目で不惑という境地を話題にしましたが、それにもちょっと関係ありますかね。

惑星の語源は、天球上で他の星と違ってまるで惑っている(さまよっている)かのような動きを見せることから。それに対し、恒星は恒(つね)に天球上に固定されたかのように振る舞うことから。

禁パチ109日目をもって惑星(さまよい人)から恒星(しっかりと自分の道を進む人)に更生できたという考え方でした。
posted by やめる at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 我流禁パチ道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406652094

この記事へのトラックバック

×

