2014年10月12日

御嶽山噴火、台風19号接近、命あっての物種

禁パチ115日目。
先週の18号に続いて19号が日本縦断の恐れ。

今年最強といわれる台風19号
900hPaってどれぐらいヤバイの?


台風19号はアジア名を「ヴォンフォン」(マカオ語でスズメバチ)といい、くっきりとした台風の目を含めて全体的にスズメバチの巣のように見えるくらい大きく発達しています。
怖いですね〜:;(∩´﹏`∩);:

雀蜂 (角川ホラー文庫)


「風が吹けば桶屋が儲かる」ならぬ『台風が来ればパチ屋の客が儲かる』という俗説があるとかないとかいいますが、実際に試すのはやめておいたほうが無難でしょうね。

験を担ぐというのは確かに効果的です。

当ブログも、禁パチ日数との語呂合わせで色々自分にプラスの暗示をかけてきました。しかし、パチンコを打つ方向で験担ぎするのは危険。リスクが高ければ高いほど燃える、なんてギャンブラー根性を丸出しにしてしまうと、取り返しのつかないことになります。

大連荘爆発したのがもしパチンコ屋ではなく、御嶽山のような火山だとしたら?

「犬も歩けば棒に当たる」といいますが、この格言は良いこと悪いことどちらにも用いるんですよね。台風の中パチ屋に特攻して大勝ちしたとしても、その帰りに風で吹き飛んできた障害物に大当たりしてお亡くなり、なんてことになったら目も当てられません…
posted by やめる at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 禁パチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407002069

この記事へのトラックバック

×

