2014年10月16日

アニメからパチンコに入ることはあっても、パチンコからアニメに入ることはない?

私は、とある好きなアニメがきっかけでパチンコにハマってしまいました。
その「とあるアニメ」については、いずれまたの機会に?

最初はそのアニメの台を少し試すだけで済ませるつもりでした。
しかし、他にも好きなアニメや漫画をモチーフにした台が結構あるじゃないですか。

代表的なのが「エヴァンゲリオン」に「北斗の拳」。

今や定番となっているこの2シリーズにまんまと惹きつけられてしまいました。
そして、今度こそやめようと思った時期を見計らうかのように、「キン肉マン」「聖闘士星矢」など心を揺さぶられるタイトルが出現し、ズルズルと泥沼に…

特に好きではないアニメがモチーフでも、知っているというだけで打ってしまった台もあります。というか気付いたら、アニメモチーフではなくても、とりあえず新台が出たら打ってみようとまで思うようになっていました。海とか仕事人とかたらーっ(汗)


では逆に。
パチンコからアニメにハマるということはあるでしょうか?


ないとは言い切れませんが、動機としては弱いですね。
私もパチンコで初めて知り、興味を持ったアニメはいくつかあります。

・アクエリオン
・エウレカセブン
・コードギアス


etc...

ロボットアニメが多い、というのは置いといて。
これらアニメに興味は持ったものの、実際に観ることはありませんでした。
DVDをレンタルしようかなと思っても、レンタル代が全てパチンコに消えてしまうんですもの…もうやだ〜(悲しい顔)


アニメ⇒パチンコ はあっても
パチンコ⇒アニメ にはなりにくいです。

アニメ⇒パチンコ という流れは、例えるなら滑り台を滑り落ちるようなもの?
しかもよく滑るし、落ちた先は泥沼というか蟻地獄というか。
這い上がるのは困難と言わざるを得ません。


好きなアニメのパチンコ台を打ちに打ちまくった結果…
思い出が汚された、とまでは言いませんが、思い出を消費してしまったという感じですね。そのアニメに対する「好き」という思いが徐々に削られていったような気がします。

そして今、徐々に思い出を回復しつつある禁パチ119日目でした。
ピーポーピーポー病院
posted by やめる at 18:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | パチンコ論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして〜v(・∀・*)

パチンコからアニメ

はい、それ私の事です。

エヴァ、北斗、エウレカ、コードギアス、バジリスク等々。

全部パチンコて知ってそっから好きになりました。
ニワカですね。

コードギアスは絶対面白いので是非借りてみてほしいです。
Posted by ひな at 2014年10月16日 21:59
ひなさん、どうも初めまして。
コメントありがとうございます。

パチンコからアニメに入るのもありですか。
私の場合はその一歩手前というところで踏みとどまってましたね。

パチンコから抜け出した今なら、映画やアニメ鑑賞に浸るのも思いのまま。ぼちぼち色んなものを観ていきます。
Posted by やめる at 2014年10月18日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。