2014年10月21日

平成ウルトラマンがパチンコになる日

禁パチ124日目。

禁パチ15日目の記事で、いつか平成ライダーや平成ウルトラマンがパチンコ化される日も来るのだろうなあと、遠い未来のつもりで書きましたが、平成ウルトラマンはすでにパチンコ化の話が出ているようです。噂をすれば影。というかまだ噂の段階ですけど。

【パチンコ新台噂】CRウルトラマン平成版/CRソルジャー/CRアレトロン

>パチンコ機種に何度もタイアップされてきた円谷プロの「ウルトラマンシリーズ」。
>どうやら平成版ウルトラマンシリーズのいずれかのタイアップ機が準備中のようです。
>メーカーは京楽グループのオッケー、噂ではティガやギンガSとの話も…?

ウルトラマンティガ(1996年)ならまだしも、ギンガSって今年やったばかりの最新作じゃないですか! それが本当なら、ずいぶん思い切った投入の仕方をしますね。

 

個人的にはティガ・ダイナ・ガイアの平成第1期ウルトラシリーズ(平成ウルトラマン三部作)をテーマにするのが無難じゃないかと思ったんですけど、ガイアはティガ&ダイナとは別世界のお話ですし、かといってティガ&ダイナに絞るのは寂しすぎる気もします。

その点、ギンガならあらゆるウルトラマンシリーズを取り込んだ世界観になっているみたいですからね(詳しくは知りませんが)。それは盛大なものになるでしょう。

ウルトラマンギンガ〜ギンガSは、ガンダムでいえばガンダムビルドファイターズ〜ビルドファイターズトライみたいなものでしょうか。ビルドファイターズでは、全てのガンダムがアニメ作品やガンプラとして作中に登場します(ガンダムではなく「ガンプラ」アニメ)。あらすじを見たところ、ギンガにおけるウルトラマンもそんな感じ…¿(・・)?
posted by やめる at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407526993

この記事へのトラックバック

×

