2014年08月16日

男は裸百貫! 艦娘は大破戦艦?

禁パチ58日目。
「58」で検索するとトップに伊58(艦これ)というのが出てきます。

艦隊これくしょん -艦これ- 伊58 中破Ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


今やあのジェイソンも女体化する時代。
潜水艦が擬人化、女体化するのも当たり前というか何というか。
ついでに言えば衣装破壊(コスチュームブレイク)というのも流行りなんでしょうか。

実際の戦争で爆撃を受けたらまず死にますが、ゲームの中の戦争だったら服が破ける(俗に言う「脱衣」)程度で済むので平和でいいですかね。

ギャンブルで大負けして自分がスカンピンのスッカラカンのスッテンテンのスッポンポンになるよりも。

ああでも、オンラインゲームの重課金という問題もありますか。基本無料ってのが曲者なんですよねえ…
posted by やめる at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 禁パチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

こっそり禁酒カウンターを設置

禁パチ55日目。

禁パチカウンターの代用として設置している禁煙カウンターの下に、こっそり禁酒カウンターを設置。(スマホではどちらも表示されません)





こう宣言してしまっては、こっそりも何もないんですけどね。

禁パチは永続決定で(頑張らない程度の自然体でそれなりに)頑張ってますが、禁酒のほうは完全におまけです。以前にも禁酒したことがあって、その時は1年くらい続きました。今度はどれくらい続きますかね。という感じでゲーム気分。

アルコール依存症も怖い病気ですが、自分の場合はパチンコ依存のほうが重症でした。禁パチのほうはまだまだ気が抜けないところもありますが、お酒のほうはいつでも程々に楽しむことができます。…多分晴れ

元々タバコは吸いませんし、麻雀とか競馬とかも無煙じゃなくて無縁の生活をしていたのですが、好きなアニメがパチンコ化されたのが運の尽き。パチンコは単純にハマりやすいんですよね。ハンドルを捻ればいいだけで。一方、パチスロは目押しが苦手でずっと敬遠してました。
posted by やめる at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 禁パチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

禁パチななめ45°

禁パチ45日目。

45で縁起のいい解釈はないかな〜と探してたら、ありました。
お笑いトリオ「ななめ45°」の名称由来。

45度はボールが一番よく飛び、打球が伸びる角度。

いいですね〜。
禁パチ継続日数もグ〜ンと延びそうな数字。

あと、斜め45度といえば滝川クリステル
斜め45度は女性が一番美しく見える角度といわれているとか。
有名なモナリザも斜めからの姿で描かれています。



特に左斜めの構図が決まるみたいです。
漫画なんかでも、左斜めからキッと睨みつける視線はカッコイイ



こク >///////////
とリ(//////// ///
かリ >////// // /
|ン(////|/ / /
|の >// / /  /
| (// / /   //
っ (// / /__ソ/ /
!! // / _ \  /
∧(/L/ /_|))|/
////ヽ //| /
///L>- L0/⌒ \/ヽ
///\_ノ ̄ヽヽU へ |
/( ( < ̄ ̄`| | ソノ
/||\> __|  _//
/∧ヽ ∠_/| U /\
///\゙ヒ_LLノ /  >
/////ヽ__/  /
//////// /  /
////// /―<
/ ̄7 ̄   \
posted by やめる at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 禁パチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

日数報告だけの37日目

禁パチ37日目。
37は素数…と話題を膨らませたいところですが、今日はちょっと無理そう。
都合により禁パチ日数報告だけに留めさせていただきます。
posted by やめる at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 禁パチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

