2014年10月21日

平成ウルトラマンがパチンコになる日

禁パチ124日目。

禁パチ15日目の記事で、いつか平成ライダーや平成ウルトラマンがパチンコ化される日も来るのだろうなあと、遠い未来のつもりで書きましたが、平成ウルトラマンはすでにパチンコ化の話が出ているようです。噂をすれば影。というかまだ噂の段階ですけど。

【パチンコ新台噂】CRウルトラマン平成版/CRソルジャー/CRアレトロン

>パチンコ機種に何度もタイアップされてきた円谷プロの「ウルトラマンシリーズ」。
>どうやら平成版ウルトラマンシリーズのいずれかのタイアップ機が準備中のようです。
>メーカーは京楽グループのオッケー、噂ではティガやギンガSとの話も…?

ウルトラマンティガ(1996年)ならまだしも、ギンガSって今年やったばかりの最新作じゃないですか! それが本当なら、ずいぶん思い切った投入の仕方をしますね。

 

個人的にはティガ・ダイナ・ガイアの平成第1期ウルトラシリーズ(平成ウルトラマン三部作)をテーマにするのが無難じゃないかと思ったんですけど、ガイアはティガ&ダイナとは別世界のお話ですし、かといってティガ&ダイナに絞るのは寂しすぎる気もします。

その点、ギンガならあらゆるウルトラマンシリーズを取り込んだ世界観になっているみたいですからね(詳しくは知りませんが)。それは盛大なものになるでしょう。

ウルトラマンギンガ〜ギンガSは、ガンダムでいえばガンダムビルドファイターズ〜ビルドファイターズトライみたいなものでしょうか。ビルドファイターズでは、全てのガンダムがアニメ作品やガンプラとして作中に登場します(ガンダムではなく「ガンプラ」アニメ)。あらすじを見たところ、ギンガにおけるウルトラマンもそんな感じ…¿(・・)?
posted by やめる at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

実写版「地獄先生ぬ〜べ〜」が犯した“七つの大罪”

禁パチ122日目。

アニメ「七つの大罪」も今日で第3話。
2人目の「七つの大罪」ディアンヌが登場しました。
スク水っぽいコスチュームの巨人女子。
マニアックな人気がありそうです。



さて、実写版「地獄先生ぬ〜べ〜」が犯した“七つの大罪”をピックアップしてみましょうか〜ね〜。ツッコミどころ満載ですから〜ね〜モバQ

続きを読む
posted by やめる at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

【ありのままの】実写ドラマ「地獄先生ぬ〜べ〜」【妖怪の仕業】

実写版「地獄先生ぬ〜べ〜」がスタートしました。



感想はといえば、おとといの「右手にミギー 左手にぬ〜べ〜」で危惧した通り…いえ、それ以上に最悪の部類でしたふらふら

原作やアニメを抜きにして考えても、ドラマとして見るに堪えないレベル。
学園モノとしても妖怪モノとしても、あまりに酷すぎます。
妖怪ウォッチや、アナと雪の女王への露骨な便乗も目に余りました。

ありのままの自分がどうのこうの。原作のイメージのまま実写化ができないことを、ありのままに開き直っているようにも聞こえました。

もしかしてこれが今話題の妖怪の仕業という奴でしょうか。妖怪不祥事案件でいうところの、いわゆる「( ^ω^ )どうしてこうなった!」を引き起こす妖怪です! みたいな。

これならまだドラゴンボール エボリューションのほうが見所があります。

何かもう、禁パチ破ってCR地獄先生ぬ〜べ〜を打ちに行きたい気分です!?
(冗談です。それにまだ導入されてません)

今期のドラマの中では速攻切り捨ててもいい感じですが、さてどうしましょう

一応は結末まで見届けてから最終的な評価を下すべきでしょうか。
どうでもイイヨーな禁パチ114日目でした…
posted by やめる at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

京楽「CRぱちんこトランスフォーマー」のウワサ

禁パチ82日目。
昨日に続いてトランスフォーマーの話題。

京楽「CRぱちんこトランスフォーマー」がスタンバイ!? 2014年末までには導入か!?

今年はトランスフォーマー30周年
映画をはじめ様々な動きがありますが、パチンコ化もありますか。

ちなみに、今年は映画「ゴジラ」生誕60周年、パチンコ「ゴジラ」は15周年ですが、今のところCRゴジラの新台が登場するという話はないようです。

どのトランスフォーマーがモチーフが何なのか気になります。
旧アニメシリーズか、今のハリウッド実写劇場版シリーズか。
それともどっちも楽しめる構成だったりするのでしょうか。

禁パチ中でなければ、年末あたりエヴァ9と並んで打ち込んでたかもしれませんね。
でも禁パチ中なので、何が来ようと打つわけには行きませんし、打つ気もありません。



今となってはパチンコにお金を費やすくらいなら、同じトランスフォーマーでもゲームのほうをやったほうがマシ。8月28日に発売された「トランスフォーマー ライズ オブ ザ ダーク スパーク」。映画のストーリーを補完する内容になっているようです。何ならPS4本体ごと購入してもいいくらい?
posted by やめる at 15:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

