2014年09月08日

字幕より吹替! オプティマスよりコンボイ!!

禁パチ81日目。

遅ればせながら映画「トランスフォーマー/ロストエイジ」を観てきました。
ゴジラの時はケチって2Dで観たのを後悔したので、今回は迷わず3D鑑賞。

いや〜やっぱり3Dで観ると迫力が違いますねパンチ
ディセプティコン軍団のトランスフォーミウムによる流動変形はビックリ。
ターミネーターのT-800からT-1000への進化に近いものを感じました。
メガトロンからガルヴァトロンへの転生はまさにI'll be back!



ただ、惜しむらくは…


字幕よりも吹替で観たかった。


字幕版だとオプティマスの声がイメージと違いすぎました。
というかオプティマスプライムと呼び方もあまり好きではありません。

ディセプティコンではなくデストロン軍団。
オートボットではなくサイバトロン軍団
そしてそれを束ねるコンボイ総司令官!

初代トランスフォーマーでの呼び方のほうが馴染みがあって好きです。

劇場版トランスフォーマーシリーズのオプティマスは初代コンボイ役の玄田哲章さんが吹替えしているので、ぜひ映画館でもその声を聞きたかったのですが…


行きつけの映画館では字幕版だけで吹替版はなし。


どうしてなんでしょうね。
吹替より字幕派、の方々が多いでしょうか。
個人的には吹替版があるものはそっちを優先的に公開してほしい…
posted by やめる at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

8を横にすると∞―禁パチ無限大パワー!

禁パチ80日達成です。

80歳のお祝いを傘寿と言います。
由来は「傘」の略字(仐)が「八十」に見えることから。
こじつけにも思えますが、イメージ的には分かりやすいです。

8を横にすると∞(無限大)。

これは「ジャニーズ事務所またはアシュラマンの論理」というのが言い得て妙です。



今日という日(禁パチ80日目)からウルトラマン80を連想しましたね。
1980年に放映されたからウルトラマン80。
なんて安直な。

また、「∞」はメビウスの輪とも呼ばれています。

ウルトラマン80は、2006年に放映されたウルトラマンメビウスにも登場し、正式にウルトラ兄弟の一員に名を連ねることになったのだとか。これはまさに8が∞になった瞬間といえる快挙だったのかもしれません?



君は禁パチの勇気を持っているか…ウルトラマン80

これを見習って、禁パチ80日目を永続(∞)させる気持ちで、ボチボチ頑張らない程度に頑張っていきましょうか(。 ̄Д ̄)d□~~

ウルトラマン80はパチンコ化するほど需要はなさそう? だったらブログのタイトルを「ウルトラマン80がパチンコになるまで禁パチ」と変えても問題ねェイト?わーい(嬉しい顔)
posted by やめる at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

エヴァ9だけは打たんといてくださいよ

昨日の金曜ロードSHOW!で「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」が放映されました。
謎が謎を呼ぶ展開で、続く新作「3.0+1.0」に謎解明の期待が持たれます。
「Q」(3.0)から「序」(1.0)へ時間、歴史がループ(:||)する可能性もある?
旧アニメや旧劇場版もそのように繰り返されたうちの一つだったのでしょうか…



「Q」と「9」。

このヱヴァンゲリヲンQは年内導入の噂があるCRエヴァンゲリオン9とのタイアップが予想されますね。

うず、うず…




「エヴァにだけは乗らんといてくださいよ」

え?




「せやから、エヴァにだけは乗らんといてくださいよ!」

えーと…たらーっ(汗)




「エヴァ9だけは打たんといてくださいよ!! ちゅうかそれ以外も打つな言うてんねんボケ!!!」

はいぃーーっ!!あせあせ(飛び散る汗) 鈴原サクラさんに泣く禁パチ79日目でした。
posted by やめる at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

「アナと雪の女王」続編制作決定! でも短編

【アナと雪の女王】短編「フローズン・フィーバー」2015年春公開へ アナの誕生日が危機に?

ちょうど一昨日このブログで「アナと雪の女王」を取り上げた日に続編決定のニュースが報じられていました。

この前もロックマンDASH3が制作中止になったと話題にした直後に、非公式ながらロックマンDASH3の同人ゲームが公開されました。

何とタイミングのいいこと。
こういうことってあるんですね。

シンクロニシティ、共時性、意味のある偶然の一致。

悟りのシンクロニシティ 内なる引き寄せの法則


物事や人生に意味を求めすぎるのは毒ですが、ささやかな運命の予感というのはなかなか心地よいものです。実際、信じる心が夢を叶える原動力となるわけですから。禁パチ初期の場合は「パチンコをやめる意味や意義は考えるな」という態度で臨んだほうがいいですけどね。

禁パチ78日目でした。
posted by やめる at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

