2014年09月29日

ジョジョ第3部再開までテラフォーマーズじょじょうじっ

禁パチ102日目。

102
10 2
じゅう に…
じょうじっ!


『ジョジョ』パチンコ化の噂が囁かれる中、TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクスセイダーズ(第3部)」が第24話をもって一旦終了。後番組として「じょうじ」と鳴く(?)火星ゴキブリが登場する「テラフォーマーズ」がスタートしました。ジョジョ第3部はしばらく休んでから再開するようですが、パチンコ化は噂のまま休んでてほしいですね。

さてテラフォーマーズ。

原作連載はヤングジャンプですが、今週号の週刊少年ジャンプに読み切りが出張掲載されて、絶賛売り出し中の作品。ストーリーは簡単にいうと、火星ゴキブリ(テラフォーマー)vs地球人(昆虫人間)の激闘です。

テラフォーミングの一環として火星にゴキブリを放ったら、500年のうちに原人みたいな姿に進化して火星を占拠してしまいました。

対する地球人類は、選ばれた人間にバグズ手術と呼ばれる遺伝子改造を施し、昆虫をはじめとする様々な生物の特性を持った強化人間へと変身して戦います。ゴキブリやその他昆虫、生物が人間サイズで戦ったらどうなるか、というシミュレーションにもなっています。

TVシリーズは原作第2部「アネックス1号編」(西暦2620年)からアニメ化。第1部「バグズ2号編」(西暦2599年)はOVAとして制作され、テラフォーマーズ 10 OVA同梱版として発売中です。ジョジョ第3部が再開されるまで、テラフォーマーズで常時乗り切ろうじゃあ〜りませんかジョジョ氏ッ!?

posted by やめる at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

セーラームーンCrystalと旧作(無印)の違い

スーパームーンと聞くとスーパーセーラームーンも連想されます。
セーラームーンが二段変身してパワーアップしたのがスーパーセーラームーン。
さらに上のエターナルセーラームーンという変身形態もありました。

つまりセーラームーンを超えたスーパーセーラームーンをさらに超えたエターナルセーラームーン!?



現在、ニコニコ動画で隔週放送中の美少女戦士セーラームーンCrystal
これはアニメ:セーラームーン20周年プロジェクト(2012年)として制作された新作アニメです。

内容は旧作(無印・R・S・SS・セーラースターズ)の続編ではなく、無印をリメイクしたもので、声優はセーラームーン(三石琴乃)以外は一新されたキャストになっています。絵柄やストーリーは原作(漫画版)に近くなっている感じですね。

絵柄はともかく、セーラームーンだけを残した微妙なキャスト一新は、旧作ファンにとっては衝撃的でしょう。声優が違うとキャラの印象がガラリと変わりますから。ドラゴンボールZとドラゴンボール改の違いも、最たる点はそこにあるような気もします。新しい声も、慣れれば意外と馴染むものですけどね。

禁パチ84日目でした。
posted by やめる at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

「ふーじこちゃーん」より有名な「ナミさーん」?

今日はフジテレビの土曜プレミアムで「ONE PIECE3D2Y エースの死を越えて! ルフィ仲間との誓い」が放送されました。



ワンピースの人気は凄いですね。
今や名実ともに国民的なアニメにまで上りつめています。

もはやルパンの「ふーじこちゃーん揺れるハートよりも、サンジの「ナミさーんハートたち(複数ハート)のほうが有名なんじゃないかというくらい?

禁パチ73日目でした。
ワンピースがパチンコ化されても大変なことになりそう…
posted by やめる at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

もうひとつの積尸気は蟹とトウモロコシの寄せ鍋!?

禁パチ67日目。

M67は蟹座にある散開星団。

というのを見て、これが聖闘士星矢で有名な積尸気こと散開星団プレセペか!
と思いましたが違いました。プレセペはM44でした。

M44プレセペは蟹座のほぼ中央に位置する花形。
(44という数字はまさに積尸気という感じ)

ですがM67も見応えがあるそうで、「蟹座の南の爪で星雲状のものを交えた星の群れ」とか「トウモロコシの一束」と表現されています。

トウモロコシ
どちらも北海道の名産ですね。



美味しそう(゜ー,゜*)ジュルルル

積尸気は死んだ者の魂が集まる場所といわれていますが、M67は蟹とトウモロコシの寄せ鍋みたいなイメージが湧いてきてしまいましたよいい気分(温泉)
posted by やめる at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

